SSブログ

刀剣乱舞、略してとうらぶ [流行りもの]

はい、皆様こんにちは!

ちょっと流行りには遅いけど、今日は刀剣乱舞をご紹介したいと思います。

刀剣乱舞」とは。

様々な刀を擬人化したPCゲーム、刀たちがイケメンの擬人化にされるので女子を中心に人気に。

ニュースでも紹介されたほどで、刀女子のブームを起こしたきっかけでもあります。

とうらぶをやっている人は推しメンがいて、どんどん沼にハマるとか・・・。

アニメイトでの人気投票ではまんば(山姥切国広)くんが一位とってましたね(*´∀`*)



ちなみに、私の推しメンはかしゅうくん(加州清光)ですが。

ゲームの内容を説明したいとおもます。

まず、貴方(プレイヤー)は審神者(さにわ)となり、一つの本丸を任されます。

歴史修正主義者に立ち向かうため、刀剣を呼び起こし、戦に出て刀剣を育てて合戦場をクリアして行きます。

刀剣を増やすには、鍛刀または合戦場でのドロップのどちらかになります。

鍛刀する場合資源が必要になるので、資源管理に気をつけてください。

また、戦闘により傷ついた刀剣を治すのにも資源がいります。


刀剣の種類は大きく分けて7種あり、鍛刀、脇差、打刀、太刀、大太刀、槍、薙刀があります。

中にはレアな刀剣もいるのでコレクトしていくのも楽しいかもっ!


今、イベントなどを結構開催するようになっているので、それをやるのもたのしいですよ(*´∀`*)

絵師さん方は、うちの本丸と言って漫画を書いていたりするので、それを見るのもたのしいです。

グッズや、アンソロも次々に出てきているので、始めるならお早いうちに!!

ということで、
私の推しメン貼り付けて、今日はこれで。

3f38aba2-s.jpg
出典:http://刀剣乱舞攻略速報.com/archives/34755177.html


かしゅうくんかわいい"い"い"い"い"い"いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっ


ではでは( ̄^ ̄)ゞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。